« 10月4日 今日の給食 | メイン

2024年10月 7日 (月)

10月6日 三室まつり 

6日に開催された三室まつり。今年もアトラクションなどに楽しく参加させていただきました。

式典では、ラジオ体操皆勤賞の表彰があり、代表の児童が賞状をいただきました。

続くアトラクションでは、ミュージッククラブ&おたすけ隊のメンバーが、歌と合奏を披露しました。会場全体があたたかな雰囲気に包まれ、演奏後にはお集まりの皆様から大きな拍手をいただきました。

みむろ太鼓メンバーのおそわっ子も、野外会場で堂々の太鼓を披露しました。三室山にも届くほどの迫力満点の演奏でした。

アトラクションの締めくくりは、みんなで盆踊り。蓬生よいとこ会の皆様と一緒に輪になって、楽しく踊ることができました。

まちづくり会館には、ミニ縄文土器、勾玉を展示させていただきました。地域の方から、「一人一人の土器作品に個性がある。」「勾玉の色や模様が素敵です。」と、あたたかなお言葉をたくさんいただきました。いつもおそわっ子のがんばりを見守っていただいていることに感謝しています。

今年は、5日の事前準備にも高学年児童が参加させていただきました。さわらび会、ときめき隊の皆様とお餅をパックにつめる作業をしました。参加した高学年児童のてきぱきとした働きで短時間で終了し、地域を支える頼もしい力を感じました。

秋晴れの空の下、模擬店で遊んだり、食べたりして楽しく過ごしていたおそわっ子。関係の皆様、本当にありがとうございました。

20日は運動会。引き続き保護者の皆様、地域の皆様に大変お世話になります。よろしくお願いいたします。

Img_7095

Img_7076

Img_2488

Img_7089

Img_7103_2

Img_7100

Img_7101

Img_7112

Img_7123

Img_7125

Img_6953_2

Img_6954

Img_6955

Img_6956

Img_6946

Img_6947

Img_7068

Img_7072

Img_7129_2

コメント

コメントを投稿