« 11月26日 花壇の表彰式 | メイン | 11月28日 休み時間 »

2022年11月28日 (月)

11月28日 市教育委員視察

 9時~10時に行われました。校長からの学校説明の後、2校時の授業を参観していただきました。1・2年は生活科で、1年は「あきのおもちゃをつくろう」、2年は「うごくおもちゃをつくろう」というめあてで学習しました。3・4年の音楽は「暗号をといて音楽をつくろう」というめあてで、4つの中から2つを選んで演奏し、当てるという学習でした。5・6年の英語は、動物です。動物の色や食べ物などを言うと、ALTが英語での言い方を教えてくれます。Do you have (      ) in America? (   )に動物名を入れて質問すると、ALTが答えてくださいます。和気あいあいとした雰囲気の学習でした。

Img_3617

Img_3631

Img_3626

Img_3624