2月24日 国語の授業より
4年生は、グループごとにアンケートを作っていました。「食生活」「すいみん」「勉強時間」についてです。アンケート結果をもとに報告文を書いて発表します。
3年生は、1年生に発表する原稿と資料を作っていました。内容は、コロナ禍でできなかった行事です。意欲満々でした。
2年生は、スーホの白い馬の学習です。馬頭琴を作るところのスーホの様子を読み取ったり、スーホが馬頭琴を作った理由について考えたりしていました。
三室小学校はユネスコスクールに加盟しています。
« 2月24日 朝の様子 | メイン | 2月24日 今日の給食 »
4年生は、グループごとにアンケートを作っていました。「食生活」「すいみん」「勉強時間」についてです。アンケート結果をもとに報告文を書いて発表します。
3年生は、1年生に発表する原稿と資料を作っていました。内容は、コロナ禍でできなかった行事です。意欲満々でした。
2年生は、スーホの白い馬の学習です。馬頭琴を作るところのスーホの様子を読み取ったり、スーホが馬頭琴を作った理由について考えたりしていました。