« 12月18日 家族でつくる青少年健全育成標語(金賞) | メイン | 12月21日 終業式の後に »

2018年12月21日 (金)

12月21日 終業式

 各学級の2学期の成長を漢字にしてみました。1年生は「笑顔」です。特に、あいさつはいつも響く声とニコニコ笑顔でした。勉強も遊びも、最後にはいつもニコニコ。2年生は「元気」です。鬼ごっこや虫取りをして走り回る姿が特に印象に残っています。授業でも、落ち着いてルールを守り、見ていても気持ちのよい元気を感じることが多くなりました。3・4年生は「協力」です。1~4年生の遠足でリーダーを務めて、仲良く活動できたように、仲良くすることや協力することが増えました。5・6年生は「絆」です。多くの行事に協力して努力し、よい成果や感動を残しました。ともにつくりあげた仲間との絆を高学年としてさらに強くしていきましょう。6年生の4人は、卒業に向けて、さらに絆を深めていきましょう。

Dsc06418

Dsc06429