« 3月31日 敷地内の桜すべて開花 | メイン | 4月3日 春 »

2020年4月 2日 (木)

4月2日 令和2年度の方針

 令和2年度が始まりました。これまで同様のご支援・ご協力をお願いします。

 教育目標は、「『自立の根っこ』を育てる」です。太くて、しなやかな(柔軟な)根っこを育てていきます。具体的には、挑戦、努力、協力のある教育活動を行い、結果として笑顔いっぱいの学校を目指します。そのための合言葉は、「チャレンジ&スマイル」です。昨年度、「合言葉は変わらず?」というご意見がありました。そこで、教職員の意見も聞きながら検討し、子ども達にも分かりやすく、響きがよいということで、今年度も「チャレンジ&スマイル」を継続することにしました。また、教育活動のキーワードとして、「努力」「協力」「多様性」「バランス」「寄り添う」を掲げます。そして、「おそわっこ運動」、お(おおらかな あいさつ)、そ(そっと しんせつ)、 わ(わになって あそぶ)、こ(こつこつ まなぶ)を大切にしていきます。