« 3月12日 家の周りで春探し | メイン | 3月12日 体育館のぞうきんがけ »

2020年3月12日 (木)

3月12日 家庭訪問

Cimg2653 午前中に家庭訪問をしました(6年生は昨日行いました)。今回も「健康状態」「困っていることや心配事はないか」「学習状況」を確認することが主目的です。児童館にいる子には、児童館訪問をしました(写真は午後の児童館)。

  1~5年生は、一人一人、お別れの言葉の録画をさせていただきました。子ども達は、とても緊張していたそうです。6年生の皆さん、1~5年生の心を込めたビデオレターを楽しみにしていてください。

 1年生・・・みんな元気で、心配事や困っていることもないようです。家庭学習は、先週ほどのパワーは見られませんが、しっかり進めてありました。

 2・3年生・・・先週同様、みんな元気でした。困っていることや心配事もないようです。今日、集める予定だった家庭学習は、できていました。

 4・5年生・・・みんな元気で表情もよかったです。家庭学習も概ねよしとのことでした。家のそばで体を動かしている子がいるそうです。

 6年生・・・みんな元気でした。家庭学習もしっかりやってありますが、さらに向上してほしいので、もう少し努力してほしいことを学級通信に書いてお願いしてきました。縮小して実施する卒業式の案内を届けましたので、ご確認ください。