« 3月12日 家庭訪問 | メイン | 3月13日 草も伸びます »

2020年3月12日 (木)

3月12日 体育館のぞうきんがけ

 体育館のぞうきんがけを職員がしました。例年、高学年の児童がしており、そのありがたさがよく分かりました。1回目は約15分かかりました。清掃担当の長谷川先生が、「きれいになったので、1回にしましょうか?」と言ってくれないかなあと内心期待していました。しかし、「2回目お願いします。」と、やり始めます。当然ですよね。2回目は25分近くかかりました。体力を使いました。終わった後の水は、おいしくてたまりませんでした。子ども達の力と、ありがたさを感じました。明日、ワックスがけをします。

Cimg2655_2

Cimg2656

Cimg2658

Cimg2659