« 10月17日 5・6年家庭科の授業  | メイン | 10月22日 児童館まつり »

2018年10月21日 (日)

10月21日 町民運動会

 第67回遅羽町民運動会が秋晴れのもと、本校グラウンドで行われました。校内運動会を兼ねています。体協の方々を中心に、てきぱきと準備・運営ができました。その姿を中学生が見習い、それを小学生が見習うという、よい伝統が遅羽町にあります。マラソン記録会では、中学年女子で新記録が、低学年女子と高学年男子で大会タイ記録が出ました。皆様の応援のおかげで、子ども達は十分に力を発揮したと思います。笑顔いっぱいの大会でした。「子どもは地域の中で育つ」といわれるように、学校は日ごろから地域の皆様に大変お世話になっています。今後とも、地域と学校とのよい関係が続きますよう、ご協力・ご支援をお願い申し上げます。

Cimg4175_2

Cimg4181

Img_0026

Img_0816

Img_0828

Img_0143

Cimg4205_2

 

 

Cimg4186