2時間目の授業(5・6年)
5年生は割合の学習です。子ども達にとって難しく感じるとともに定着しにくい内容なので、丁寧に学習を進めていました。地域に「そば打ち名人」がおられることから、○割そばという例も出しながら学んでいました。
6年生は「三室山にベンチを置きたい」という思いを叶えるために、教頭先生と図工室でベンチの組み立て作業をしました。初めて使う道具もあり、時間がかかりそうですが、一生懸命に取り組んでいました。
三室小学校はユネスコスクールに加盟しています。
« 1月17日 1時間目の授業より | メイン | 1月18日 校門のそばの石・・・ »
5年生は割合の学習です。子ども達にとって難しく感じるとともに定着しにくい内容なので、丁寧に学習を進めていました。地域に「そば打ち名人」がおられることから、○割そばという例も出しながら学んでいました。
6年生は「三室山にベンチを置きたい」という思いを叶えるために、教頭先生と図工室でベンチの組み立て作業をしました。初めて使う道具もあり、時間がかかりそうですが、一生懸命に取り組んでいました。