« 1月4日 読むと心が温かくなります(1・2年生) | メイン | 1月4日 読むと心が温かくなります(5・6年生) »

2019年1月 4日 (金)

1月4日 読むと心が温かくなります(3・4年)

 2学期末に子ども達が書いた「がんばれた・ほめられた・励ましてもらった・楽しかった・心に残っていること」をまとめました。読むと心が温かくなります。

【3年生】・大休みに、おにごっこなどで一緒に遊んで楽しい。

     ・おにごっこ。みんなから誘ってもらって楽しい。

     ・一緒に遊ぼうと言ってもらったこと。

     ・跳び箱をがんばった。2年生の時は、できなかったから。

     ・エンゼルランド(遠足)で、実験やトランポリンで遊んだことが楽しかった。

     ・マラソン大会でゴールするときに「がんばれ」と励ましてもらったこと。

     ・芸優座の演劇がおもしろく、楽しかった。

     ・プレルボール。ルールを守れるようにしたから。

【4年生】・図工が楽しかった。物を作るのが楽しい。好きだ。

     ・理科の「水の体積と温度」の学習が楽しかった。

     ・グラウンドでサッカーをしたのが楽しかった。

     ・ティーボールでホームランを打って、みんなにほめられた。

     ・竹馬。高いのに乗れておもしろかったから。

     ・「ごんぎつね」や「面積」の学習をがんばった。

     ・宿題をしっかりしたから、ほめられた。

     ・心に残っているのは運動会。

     ・跳び箱で校長先生に「10点満点」と言われてうれしかった。 など