« 1月4日 読むと心が温かくなります(3・4年) | メイン | 部分日食 »

2019年1月 4日 (金)

1月4日 読むと心が温かくなります(5・6年生)

   2学期末に子ども達が書いた「がんばれた・ほめられた・励ましてもらった・楽しかった・心に残っていること」をまとめました。読むと心が温かくなります。

【5年生】・学習発表会で、みんなに分かりやすく伝えることができた。

     ・学習発表会の司会、初めてだけどとてもがんばった。

     ・自分で最後まで問題を解いて、先生にほめられた。

     ・自分から進んでお手伝いをしたら、お母さんにほめられた。

     ・算数で困ったり悩んだりしていたときに、友達に励ましてもらって勇気が出た。

     ・社会の学習で、写真や動画を見て発表するのをがんばった。

     ・生活作文発表会の練習をがんばった。

     ・体育。運動が好きだし、バレーボールは心を一つにして行うことができた。

     ・バレーで、サーブをミスってしまった時に励ましてくれた。

     ・跳び箱のヘッドスプリングをがんばった。怖がらずにいけた。

     ・マラソン。ぼくが、とてもがんばっていることだから。

     ・鉄棒の後方支持回転で、2回転以上回れたとき、ほめられた。 など

【6年生】・生活作文をがんばって覚えた。

     ・学習発表会で三室山の3つの顔について詳しく話せた。

     ・修学旅行で歴史についてよく知ることができた。

     ・その日の授業の復習として自学をした。

     ・11月中、毎日、自学を3ページした。