« 3月18日 学校通信(3月12日発行) | メイン | 3月19日 3月も気温高し »

2020年3月18日 (水)

3月18日 卒業式

 6年生11名の立派な態度と笑顔が印象に残った卒業式でした。1~5年生の動画(お別れのメッセージ)を見て、卒業生も保護者も先生方も温かい気持ちになりました。いつもどおりはきはきとしている子、少し緊張気味の子、その多様な中に、卒業生への感謝とあこがれの気持ちは共通しており、卒業生に十分に伝わったと思います。見送りをして外に出ると、ぽかぽか陽気でした。しばらくの間、談笑したり、写真撮影をしたりして、学校を後にしていきました。笑顔がいっぱいの卒業でした。卒業生が出る場面は全く縮小せずに、無事、卒業式を終えられてほっとしています。保護者の皆様、先生方、関係の皆様、本当にありがとうございました。

Img_3405

Img_3421

Img_3431

Img_3435

Img_3444

Img_3445