« 12月4日 おそわっ子広場(全校集会) | メイン | 12月6日 人権集会 »

2019年12月 5日 (木)

12月5日 学校保健委員会

 目にやさしい生活をしよう」をテーマにして、からだ委員会の児童が発表をしました。「うれしい・かなしいときの涙と腹が立ったときの涙の味はちがう?」というようなクイズもまじえた発表でした。最後に「テレビ・ゲームは2時間までにする」「家に帰ってからの時間を上手に使う」など3つの提案をしました。積極的に感想を言う子が増えてきて、うれしいです。学校医、歯科医、薬剤師の先生方は都合がつかなかったので、いただいたメッセージを紹介しました。子ども達は教室に戻って、自分がこれから取り組むことを決めました。校長室で保護者代表と管理職、養護教諭で懇談会をしたところ、ブルーライトのことが話題になりました。

Cimg1198

Cimg1202

Cimg1207

Cimg1208

Cimg1212

Cimg1213

Cimg1215

Cimg1219