« 1月4日 あけまして おめでとう ございます | メイン | 1月4日 読むと心が温かくなります(3・4年) »

2019年1月 4日 (金)

1月4日 読むと心が温かくなります(1・2年生)

 2学期末に子ども達が書いた「がんばれた・ほめられた・励ましてもらった・楽しかった・心に残っていること」をまとめました。読むと心が温かくなります。

【1年生】・体育の跳び箱をがんばって、跳べるようになった。

     ・跳び箱が楽しかった。保育園の時より上手に跳べるようになったから。

     ・遠足が楽しかった。4年生に優しくしてもらったから。

     ・学習発表会でほめられたことがうれしかった。運動会のマラソンをがんばった。

     ・学習発表会で大きい声で、がんばってできた。

     ・みんなで遊ぶのが好き。楽しいから。縄跳びが楽しい。  など

【2年生】・算数で直線を引くのをがんばった。

     ・毎朝の二十草運動でたくさんとって、自分でもよくがんばったと思う。

     ・言葉遣いをたくさん気をつけてできた。

     ・心に残ったのは大縄。あれんさんに励ましてもらった。

     ・自学で、先生にすごいとほめられてうれしかった。

     ・学習発表会をがんばった。わけは、毎日練習したから。

     ・大縄の時、応援してくれた。体育の時に「がんばれ」と友達に励ましてもらった。

     ・算数を少しずつできるようにしていったら、先生にほめられた。

     ・二重跳びを何回も跳べてがんばれたと思う。

     ・1学期よりもいろんなことができるようになってきてうれしい。 など